2016年4月 8日 (金)

茂原公園の桜まつり

写真倶楽部の仲間と茂原市の「日本桜名所100選」に選ばれている茂原市民の憩いの場、茂原公園の桜を撮りに行きました。
弁天湖の周囲には約2850本のソメイヨシノなどが咲き春を彩っています。
毎年3月下旬から4月上旬は桜まつりが行われ春爛漫の園内は沢山の花見客で賑わっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

袖ヶ浦海浜公園に行ってみました。

ふと、思い付きで近くにいながら行ったことのない富士山の夜景スポット「袖ヶ浦海浜公園」に行ってみました。
時間が早すぎたので公園内をブラブラしながら動画を撮ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月31日 (日)

愛猫動画を撮ってみました。

我が家には何と6匹の猫がいますがその中でもいつもニャーニャー鳴き身体を撫でてくれと言わんばかりに擦り寄って来る猫がいます。

今回、パソコンの中にあるwindows Movie Makerを使って編集し、You Tubeにアップしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

玄関に咲く花

玄関に置いてある大きな鉢にはお金がどんどん入って来ますようにと言う願いを込めた「金の成る木」が植えてあり、目立たないが白い花が咲いている。
P1030009

手がかからずほっといてもいつの間にか大きく成長する植物だ。

本題とは外れるが庭の隅にある「こぶし」に花芽がたくさん付いている3月には沢山の白い花を咲かせるだろう。
P1030014_2

一時は枯れかかっていて途中から切ってしまった大木だが新しい芽がでて又大きくなってしまった。どうしたものか…(・・?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

2015(市民の森)イルミネーション

よ今年の市民の森、小湊鉄道の各駅イルミネーションも明日までと言うことで午後5時から点灯が始まる市民の森に行ってみることにした。
先日、小湊鉄道の各駅イルミネーションを撮影したが流石のE-M5markⅡでも手ぶれが発生、三脚は必須のようだ。
Pc260029
午後5時前に到着し、点灯の瞬間を見ることにしたが管理人の紹介で点灯のスイッチはお客さんの中から今日誕生日の女の子が選ばれて押してくれた。
暗闇の中から一瞬に浮かび上がる何万個からの色とりどりの光の演出は圧巻だ。
Pc260008

安由美会と言う市民団体がデザイン制作と聞いている。

Pc260012

市原市民の森はいちはらクオードの森と改名したらしい。

Pc260019

家族もいっしょに連れてくれば良かった(反省)

Pc260023

富士山の隣から光の滝が流れている。ビデオも撮っておけば良かったo(;△;)o

Pc260025

滝から流れて来た光の水が波うって押し寄せて来るようだ。

Pc260027

いつまでいても飽きない光景だ!!

Pc260028

三脚を使ったもののレンズがオールドレンズ(フォーサーズマウント)の為、ピントを手動にする為に今度はボケが多く中々上手く行かないもんだ。

Pc260036

帰り際、月崎駅での下り列車を撮ってみました。
前の女の子がいきなり入って来てしゃがみ込んでしまったがまーいっか!!

Pc260053

上り列車も暫く待ってイルミネーションといっしょに撮ってみました。
午後6時すぎでしたがお客さんは沢山いて、列車の到着時刻に合わせてバスが月崎駅とクオードの森間を運行していました。
今年も本当に素晴らしいイルミネーションを見せて頂き有難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«赤い実が鈴なり